ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日曜日→水曜日

こんばんは☆
少々ご無沙汰してました。
元気です!
はい、すごーく元気です!

日曜日。
お隣の福島県郡山市での講演は、感動・感激で目頭が熱くなることがたくさんありました。
約1年ぶりの郡山市。
同士や恩人、以前支援をさせていただいた方をはじめ、たくさんの懐かしく・尊敬する
・大好きな方々が会場にかけつけてくれて、本当にうれしくて、ありがたくて、涙目になってしまいました。
たくさん差し入れもいただきました。
郡山銘菓「ままどーる」をはじめ、ゆべしに薄皮まんじゅう、クッキーに花束。
こころのこもった差し入れに、またまた感激してうれし涙がにじんでしまいました。
帰りの新幹線では、感激のあまり興奮して一睡もしないまま仙台に着いてしまいました。
移動の際にはこまめに睡眠をとる私には、異例のことです。
それほど、感激具合が高かったのでしょうね。
ここ1年の苦労や苦痛が一気に吹っ飛んだのは言うまでもありません。
最高にうれしい日でした。

月曜日。
日中は相談対応。
夜19時過ぎから会議に合流。
喧々諤々楽しい議論を重ね、21時半頃に終了し帰宅。
約15名の仲間たちと思う存分意見を交換することも、これまた楽し・うれしの作業で、相乗効果でどんどんアイデアが具体化に向けてブラッシュアップされている様はなんとまぁクリエイティブでエキサイティングなことよ!
夜遅くなろうとも、やっぱり頑張って参加しちゃいますよ。
これまた、最高に刺激的でうれしい一日となりました。

火曜日。
日中は相談対応。
夜は知人の相談にのり、21時半近くに帰宅。
世の中、ホントひろいです。
これまで5千件は相談対応してきたでしょうか?
それ以上かな?
それでもまだまだいろいろな悩みやケースがあるものです。
聴いて・寄り添って、また聴いて。
この繰り返ししか私にできることはない。残念ながら。
でも、どんなに傷ついていても、少しずつ歩みだす勇気や行動力が人間にはあって、それを間近にみていると本当にすごいなぁと感動します。
人の力は無限大。
じっと目を凝らして根気よく待つことで、必ずや芽生え育つ種を誰もが持っています。
今晩のケースは、最終的には弁護士さんの情報を提供。
夜中、読み残していたジャンプを熟読。

水曜日。
本日も日中相談対応。
夜は友人の相談にのり、帰宅は21時過ぎ。
ごろごろしていたら、先輩から電話。
これから大量発注かける印刷物の様式について再度検討。
印刷会社への相談について細かくアドバイス。
久留米へ行く前になんとかある程度の見通しを立てたいものです。
その後、法人化手続きについてアドバイス。
県のご担当者さんの尽力ぶりを思い出し、温かい気持ちになったりして。
今後は、基金立ち上げの定款作りやら寄付者やサポーターのネットワーク作りも着手しなくちゃなんないなぁ~。
ま、ぼちぼちといかせていただきます♪

そんなこんなで明日、木曜日を迎えるわけです。
それでは、すてきな夢を♪
[PR]
by 1193ru | 2010-11-10 23:56 | モロモロ