ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チーム8%

「チーム8%」…と言っても温暖化対策に関することではない。
知り合いが立ち上げた、ダイエットグループのことなのだ。
「チーム8%」とは、「体重の8%を減らそう!」と立ちあがった女たちのチーム名。
そして、ご多分にもれず私もメンバーなのだ。

最近、周囲の女性たちが秋の深まりに比例するかのように日々どんどん美しく痩せて行っている。
それについづいすべく立ちあがった「チーム8%」の面々。
一人はレコーディングダイエット。
もう一人はウォーキング。
さらなる一人は炭水化物抜きダイエット。
そしてもうさらなる一人は野菜のみ食べるというダイエット。
みんなそれぞれいろんな取組で8%減を目指している。

そんな関心なメンバーたちを横目に、問題児?落ちこぼれ?の私ときたら、今日もしっかり食べつくした。
オフィス近くのチャイニーズレストランの点心セットをテイクアウトし、お米のおいしいおにぎり屋さんでミニおにぎりをこれまたテイクアウト。
3時のおやつと称して、この街一番と噂の高いドーナッツ屋さんで季節限定ドーナッツを購入。
いやぁ~、よく食べること。
「チーム8%」。私の場合は、体重+8%を目指しているのか?!とでも言いたくなるような食べっぷり。

今月末の久留米までに痩せたかったのになぁ~。
恐ろしい我が食欲を前に、早々に敗北宣言の白旗を振っちゃうよ。

明日もまた食べちゃうんだろうな。

もう、歌っちゃうよ~♪
「どうしてお腹が減るのかな♪」ってね。
40になっても、わかんないよ。
食べても食べてもお腹がすくんだよ。
成長期で終わるはずの脅威の食欲が、40過ぎてもまだ続いてるなんて、ご幼少や思春期の私には想像もできなかった!

あぁ、いとおそろしは、我が食欲なり。
[PR]
by 1193ru | 2010-11-04 23:20 | からだ