ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大雨の朝

昨日は、会議や打ち合わせの移動で、何度か街を歩きました。
仙台もずいぶん変わりましたね。
全然気がつかなかった!
これまでどれだけロックされた生活をしてきたんでしょう。
毎日のように中心部で仕事をしていたのに、周囲の様子を全然知りませんでした。
これでは良くない。
少し街歩きをして刺激やら情報を得ないと、つまらない。

そう言えば、美術館もご無沙汰です。
好きなモノがあってもどんどん遠のいちゃって、「うるおい」が減っていっているのは何もお肌と髪だけではないようです。
せっかく一人身なんだもの、もっとどんどん好きなモノやコトを追っかけていいはず。
そうなんだなぁ~。
今まで、ホントどんなにロックされてきたんだか。
もっと自由にのびやかに、フットワークが良かったはずなのですよ。
私という人間は。

昨夜の帰宅は午前様。
会議、会議で、そんな時間になっちゃいました。
メンバーのモチベーションもさらにさらに上がってきているので、私はリスクマネジメントをしていけば非常にいい感じで動いていくチームになるでしょう。

昨日の会議でお伝えしたのは、「想像力」について。
どの部門にいても、いかに詳しくターゲットとなるヒト・モノ・コトを想像できるかが、充実した成果を得るか否かの分かれ道なのです。
そこを強くお伝えしました。
次には、メンバー相互の「交流力」。
自分を知り、仲間を知ることで、今後生まれてくるものが何十倍にも膨れ上がってきます。
五感と言語をフル活用して交流することもお伝えしました。

お金がなくとも、私はたくさんのすばらしいものを生んで行くことができます。
ひとりでも多くの方に、今回のイベントで成功体験を味わって欲しいと思います。
イベントは一過性。
私たちの人生はずーっとずーっと続いていきます。
人生の充実感やしあわせ感は、成功体験を重ねることでより大きく厚みのあるものとなっていきます。
少しでもこのイベントが、この出会いが、ご参加のみなさんがよりしあわせになるお役に立てればうれしいです。

もちろん、当日、国内外からいらっしゃる1300名の方々にとってもですが。
[PR]
by 1193ru | 2010-10-15 07:45 | モロモロ