ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろ

昨日から泣きっぱなし。
チリの救出作業の映像を見ながら、涙がとまりません。
早朝から、救出作業を見ながらまた泣いてます。
家族が再会できて、本当に良かったです。
本当に、本当に、良かった。
映像を見ながら、次から次へと涙がでてきてしまいます。

さて、今晩はまた会議です。
来年、仙台で、暴力根絶と被害者支援を目的とした大きなシンポジウムを引き受けることになり、先月から実行委員会が動き出しています。
現在、メンバーは50名。
さまざまな年齢・立場の方のご協力で動き出しています。
委員会はこれから約2年間活動をしていきます。

委員会の立ち上げと関係機関との連携基礎を作るために、夏からたくさんの書類を書いてきました。
いつものことながら、企画書・趣意書を書いている段階で、かなり細部まで見えています。
これをボスに伝え、コアスタッフと共有して動いていくのですが、まだまだ全員の想像力が足りないように感じています。
今日は、コアスタッフを含め総勢50名の会議。
メンバー全員の想像力を引き出す会議の進め方が肝心ですね。

さて、テレビからは最後33人目のルイスさんの救出作業が始まりました。
地下のスタッフ4人がルイスさんを今、地上に向けて送り出しました。
4人がそれぞれ抱き合って喜んでいます。
泣けて来ます。
ルイスさんは、過酷な状況下で32人の男たちのモチベーションを保ち続け、全員生存に結び付けた方。
リーダーシップはもちろん、細やかな気遣いや想像力・判断力・行動力があったにちがいありません。
これからの報道で、ルイスさんの功績がどんどん伝えられることでしょう。
さぁ、もう少しで救出です。
[PR]
by 1193ru | 2010-10-14 09:53 | モロモロ