ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大雨警報

ずんだやあんこのおはぎを作った。
お彼岸だからね。
で、今日は早朝から出かけなくてはならないのだけど、大雨警報が県内各地で続々発令されてて、少々躊躇している。
未だに出かけられずPCに向かっている。
なんだか、嫌だな。
私の家は高台にあるので、そう簡単には雨の影響は受けない。
でも少し車を走らせれば低地の地域があり、過去の大雨警報時にはそこは水没していたこともある。
ニュースを観ながら出かける時間をジリジリ延ばしていたけれど、そろそろタイムリミットみたい。
水没していませんように。
そう祈っちゃうほど、今朝の雨は酷い。
秋の長雨。氷雨。と、風流なことを言っている場合じゃないくらいに。
仙台の気温は11月中旬とか。
肌寒いではなく、寒い、なんだな今朝は。
[PR]
by 1193ru | 2010-09-23 06:43 | モロモロ