人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DV殺人@神奈川

神奈川県で、県警にDV被害相談をしていた女性が殺害される事件が起きた!
なんてことだ!
相談を受け、加害者を呼んで注意をして「もうしません」と言ったので二人で帰したという内容のニュースが流れている。
で、対応署は、「適切な対応だった」とコメントしたとも聞く。

おいおい、どういうことなんだよぉ。
どんなDV教育を受けているんだ、その所轄署はっ!
相談されたのに二人で帰して殺されて、どこが「適切な対応」なんだ!
その理由、その根拠、教えて欲しい。
DVを学んでいないとしか言えない対応じゃないかっっっ!
それとも神奈川県警のDV対応マニュアルにはこんな対応をしましょう、と書いてあるのかな。
だとしたら、さっそく訂正・刷新が必要だ。

何人殺されたら、警察のDV教育は徹底されるんだっっっ!!!!!!

暴力対策の本丸でしょ、警察は。
被害者を守り社会治安に全力に挙げるのが警察じゃないの?!
コレ私の誤認識なのかしら。

もっと学ぼうよ。
で、しっかり実践しようよ。
もうこんなニュースはたくさんだ。
殺害されて人生を終えるなんて、もう二度とないようにしようよ。

殺されるために生まれてきた人なんていないんだから。
殺されていい命なんてないんだから。

被害届が出されなかったからと言って二人一緒に帰すのはもう止めて欲しい。
せめて保護所で数日心身を休ませて、そこから次のステップの検討をしてもらえないものだろうか。
警察内で難しい課題がいっぱいあるのは、よくわかっている。
でも、人が殺されることより大事(おおごと)なことなんてないはずだ。
by 1193ru | 2010-09-21 06:53 | DV