ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おちゃのこさいさい

仙台は相変わらずの猛暑。
酷い暑さです。
体調が悪くなって当たり前ですね。

ようやく書類作成の山を越えました。
やるだけやったので、あとは野となれ山となれ。
多少のアフターはあるものの、ま、ここ数日のしんどさに比べたらおちゃのこさいさいなのです。

ん?!

おちゃのこさいさい?!

京都・祇園の産寧坂の「おちゃのこさいさい」にまたまた立ち寄って来ました。
この界隈が大好きで、よくうろうろします。
で、毎度のことながら一味やら七味を買って来るのですが、今回購入したのは「舞妓はんひぃーひぃー」なる激辛一味。
こだわりの唐辛子にハバネロが入って、その辛さは「狂辛」。
「世界一辛い」とのふれこみなのです。

で、そのお味は。

すごいとしか言いようがないです。
でも、お料理に少し…という程度であれば大丈夫。
さっき、お昼の讃岐うどんに少し使ってみました。
はい、大丈夫。
使えます(笑)
ま、今回は、おふざけ半分に罰ゲームに使おうかと買ってきたのですが(!)

「激辛食品で暑さをブッ飛ばせ!」
と先ほどテレビでやっていましたが、いやいや「舞妓はんひぃーひぃー」を持ってしても無理。
暑くてたまりません。

来週は東京。
考えただけで倒れそうです。
[PR]
by 1193ru | 2010-08-22 14:32 | モロモロ