ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月上旬

ごぶさたしてます。
今朝は風がさわやかで、すがすがしい気持ちになりました。
今はもうジリジリと暑いのですが…
7月ももうそろそろ中旬。
思いがけずのうれしい出会いが毎日続いていて、すてきな日々を過ごさせていただいてました。

先日は、講演帰りに作家の伊坂幸太郎さんをお見かけしたのを皮切りに、勝手に”魂の兄貴(!)”と仰がせていただいている方や尊敬してやまない大先輩やら懐かしい友人たちと、それはもう「すごろく状態」といいますか「犬も歩けば棒に当たる」とでもいいますか、数歩歩けば次々と…という感じでお会いしたのです。
うれしいやらありがたいやら。
敬愛する方たちとの出会いは、何よりもうれしいものです。
魂が喜ぶ…と言いましょうか。
ホント、とってもうれしいものです。

今日10日は、これまたすてきな日です。
いくつものイベントが重なっていて、残念ながらお断りせざるえなかったものもあるのですが、それでも午後から夜にかけてたくさんのすてきな方々とお会いする予定があります。

うれしいなぁ。

買い物をしたり、映画やアートを楽しんだり、おいしいものをいただいたり…
うれしいことはたくさんあるのだけど、やはり人との出会いが何よりもうれしいです。
先日などは、あまりにもうれしくて、せっかくお会いした”魂の兄貴”との会話はめちゃくちゃでした。恥ずかしながら、日本語になってませんでした。
それでも、顔を見て、ハグして、言葉を交わすことができ、魂の充電ができたのですから、うれしいったらありゃしません。

生きていると、パワーがそがれる出来事のなんと多いことか。
ふいに投げ出したくなることや思考を停止させ逃げ出したくなることもたーっくさんあります。
それでも踏ん張って頑張れるのは、日々の生活の中にちりばめられたこんな出会いがあるからで。
おかげ様で、逃げ出さず頑張れています。

仙台に戻ってそろそろ一年になります。
振り返れば、なんとまぁたくさんの人たちが私の魂を引き上げてくれてきたことか。
ありがたいことです。

人はたぶん、みんなしあわせになりたいのでしょうね。
だから、生きているのだろうし、仕事をしたり、人と交わったりしているのでしょうね。
ご多分にもれず、私もそうです(笑)
周囲の人たちの何気ない言動にたくさんのパワーをもらって、どうやら今日もしあわせな一日を過ごせそうです。
人にしあわせにしてもらうこととは少し違うのですが、やはり、周囲の方々の存在は、とても大きいです。
気がつけば、今、私は、気持ちのいい人たちにぐるっと囲まれ、毎日しあわせを感じながら暮らせています。
ありがたいことです。
[PR]
by 1193ru | 2010-07-10 10:12 | モロモロ