ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リアル熱

仕事で東へ西へ、あ、北へ南へかな、あちこちへうかがわさせていただいてます。
明日は、北の高校へうかがいます。
夏休みを前に、デートDVの講演が山場を迎えています。
7月に入ると、今度は様々な立場から暴力被害者を支援している複数の機関へうかがったり、夏休みギリギリ直前のデートDV@高校講座の終盤戦となります。
コンスタントに暴力被害者の方々へ講座もあり。
毎週、たくさんの方との出会いがあり、とても充実した日々を送らせていただいています。
ありがたいです。

さて、先日火がついた「リアル」熱。
あっという間に9巻まで読みました。
ホント、いいコミックです。
井上雄彦さんの描くバスケの世界は、「スラムダンク」もそうだけど、とてもとても感動的でリアルで、いやになるほど愛おしい。
「バガボンド」の頃からかな、いや「スラムダンク」の終わり頃からかな、画力がいきなりupして、見ごたえと迫力がグーンと増して、感動に拍車がかかります。
「リアル」は、きっと古本屋さんには出さないなぁ。
バスケますます好きになっちゃいました♡
まだ観たことがないけど、車椅子バスケも観戦したいです。
障害者プロレスを予感させるキャラも登場してきていて、これまで縁遠かった障害者スポーツがグングン身近に感じるようになってきた自分がいます。
コミックの力って大きいなぁ。
小説などの本の好きだけど、コミックも大好き♡
こんなにガンガン感動やら勇気をくれて、思考や視野を広げてくれるなんて、ホントすごい力だと思うのですよ。
いろんなコミックが出ていて、残念ながら「ポルノ天国日本」を推し進めちゃっているものも多いのだけど、すばらしいコミックもたくさんあるわけで。
こういうコミックにたくさん出会いたく、今日もスタバの帰りに本屋をうろつく予定です(笑)
[PR]
by 1193ru | 2010-06-27 09:01 | モロモロ