ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先週読んだ本と今日の講座ほか

先週は、こんなラインナップで読みました。

香山リカ著「人生の法則―知るだけでココロがラクになる10章」
香山リカ著「しがみつかない死に方―孤独死時代をゆたかに生きるヒント」
松田真澄編著「試験に受かる1日15分速読勉強法」
坂田阿希子著「はじめてのキッシュとタルト」
マイケル・サンデル著「これからの『正義』の話をしよう」

こうして並べて見るとやっぱりてんでバラバラ(笑)
人ってホント、多面的な生き物のようで…。

さてさて、本日は連続講座の第3回目でした。
この講座、仙台では3年目を迎えています。
今日は震度4もの地震にも関わらずたくさんの方にご参加いただきました。
エレベーターがストップしてしまい、28階まで階段で来られた方が何人もいてありがたいやら心配になるやら。
主催の仙台市・せんだい男女共同参画財団さんが手を尽くしてくれたおかげで、早い段階でエレベーターが動きだし、15分程度の遅れだけで講座を始めることができました。
みなさま、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

そうそう、ワールドカップも始まりましたね。
イングランドにアルゼンチン、地元南アフリカにフランス…そして日本。
どの国もすばらしい選手ばかり。
試合展開も非常におもしろく、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

ここしばらく懸案事項だったレジメも3本作りました。
少しホッとしました。
あとは主催者さんと最終のツメです。
まだ書きあがらない原稿がいくつかありますが、今週末にはなんとか送信したいと思います。

えーっと久しぶりのブログなもので、ついつい記録的なことばかり羅列しました。

あ!
そうだ!
今日から腹筋背筋も始めます。
もういつまでものんびりしていられませんもの。
腹筋と背筋を鍛えておかないと、講話がガタガタ。
今日の講座も、ホント、ヒーヒー大変でした。

ささ、精進精進。
初心に帰って、日々精進でございます~。
[PR]
by 1193ru | 2010-06-13 21:34 | DV