ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

五月晴れの下、首を絞める手

今朝はいいお天気!
仙台は、五月晴れです。

昨晩は会議が長引き帰宅は12時近く。
今朝はもう出なくてはなりません。
頑張れよ、私!

毎日、ホントなんだかんだとありますね。
いろいろな出来事があっても、やはりなんだかんだと気持ちをひっぱっているのは、自分自身なんじゃないかと感じている今日この頃です。
自分の首に手をかけているのは、自分自身…そんな感じがしています。
ならば、この手をはずして、もっと楽に生きたいな、とも考えていて。
出来事は出来事で、それ自体による辛さはほんの少しなのかもしれません。
その出来事から派生する「感情」が、まさに「首を絞める手」。
致命傷として私を傷つけ、辛くしているのは自分自身ではないかと…
手をゆるめる・はずすには力が必要だけど、取り組む価値や効果は大きいはず。

今朝の五月晴れ。
手をゆるめて空を眺めるにはもってこいの日です。
[PR]
by 1193ru | 2010-05-08 06:30 | モロモロ