ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の懐で

おはようございます♪
昨日の講演会へのご来場、ありがとうございました。
こじんまりとした会を想像していたので、資料が足りなくなったり立ち見が出てしまったり、室温が急上昇したりと、何かとご不便をおかけしてしまいすみませんでした。
それでもたくさんの方とお会いできたこと、たくさんの方がご関心を持ってくださったことが、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

昨日は、朝から低体温と低血圧がひどく目眩やら頭痛やらが強く、そしてなぜか視野狭窄もあり不調でした。
でも、いつものことなのですが、仲間には医療関係者が何人もいるので安心して会場入りしました。
頭も体も動きが鈍く、周囲に支えながらなんとか講話を終えることができホッとしました。
帰宅後はダウン。
横になっていたら、そういえば昨年の4月も講演中にインフルエンザが発症し帰宅と同時にダウンしたことを思い出しました。
4月の講演は要注意ですね(笑)

小さい頃は、3月のお彼岸過ぎから寝込むことが多かったです。
少々からだが弱かったので、その頃になると入院することも度々ありました。
なので、家族は3月になると私の体調にずいぶんきを配っていたようです。
あれからウン十年。
40歳からはどうも4月、それも講演日が要注意なのかもしれません。
「たまたま」なのかはまだ不明。
来年の4月を待って判断してみようかな(笑)

今日はたまたまオフ日。
日がな一日横になっていようと思います。
たまにはこんな日もいいですね。
どこからともなく漂って来る花の匂い。
小鳥のさえずり。
窓に広がる青空。
賑やかな家族の声。
もう少しすると登校する子どもたちの明るい声もはじけ始めることでしょう。
それらを楽しみながら、うとうととまどろむといたしましょう。
贅沢ですね。
ええ、とても。
昨日の講演といい、本当に私は恵まれています。
大好きな先輩たちと好きな仕事と活動を思う存分させていただいて、
日々、たくさんの方たちとの出会いがあり、
こうして心身を休める時間も作れている。
恵まれているなぁ。

心身の不調は辛いけれども、辛さもこうやって受け取ることで、恵まれていると感じられるのは、やっぱりたくさんの方々との出会いの中で得た財産のひとつです。
ありがたいです。

それでは、春の懐でまどろみます。

みなさま、すてきな一週間をお過ごしください。
[PR]
by 1193ru | 2010-04-26 07:54 | モロモロ