ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

下弦の月と最終目標

少し前から続いている下弦の月。
今まで満月と新月にばかり目がいっていたけど、どうも下弦の月は私のラッキームーンのようだ。
月が細くなるに従って、視線が前へ前へと向き始め豊かな気持ちが自然と沸き上って来たのだ。
そして、思いがけない幸せがポコポコと沸き出して来ている。
おもしろく不思議なことに。
夜空を見上げ下弦の月を眺めながら、なんだかんだと血を流し涙を流しつつも、昨日より今日、今日より明日と確かに幸せや充実が確かなものになっているのを実感する。

これから2ヶ月しないうちに、また生活がガラッと変わる兆しがでてきている。
めまぐるしい人生だなと苦笑しつつも、そこにあるたくさんの方たちの手に感謝の気持ちがこみ上げる。

明日もまたたくさんの方に支えられて生きる。
何ひとつとして自分ひとりではできないことを思い知らされる毎日で、それがまた深い感謝の念を生む。
そのこころの流れを私はとても気に入っている。
無力感と戒めと気づきと感謝。
一見するとかき集めのようなアンバランスでミスマッチな感情の詰め合わせだけれども、ここから生まれる一連のこころの流れはとても尊いものなのだ。私にとって。

さぁ、明日。
またたくさんの出会いがあり、たくさんの人たちとの関わりがあり、そしてまたたくさんこころが動く。
死ぬまでこの連続だ。

私はこんな毎日を送り、そして、人生最大の感謝の念を抱きながら最後の瞬間を迎えたい。
これが最終にして最大の目標。
ここに辿り着くまで、まだまだ歩んでいくのだ。
[PR]
by 1193ru | 2010-02-19 23:41 | モロモロ