人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピックとNBA

オリンピックの合間に、先日録画していたNBAオールスター戦を観ている。
当たり前だけど、どの選手もBigで、あまりにも縦長な人達ばかりなので録画がおかしいのかと思ってしまう。
マジックミラーに映ったみたいに、みんな縦長過ぎるのだ。
同じ人間には思えない。
先日観た映画「アバター」みたい。
バスケのコートもすごく小さく見えるし…。
で、このオールスター戦は、ノビツキーとナッシュの友情回想録やグラミー賞レベルのアーティストのライブなんかが試合途中にはさんであって、なかなかおもしろい見応えのある構成になっている。
ちなみにナッシュは、今回のオリンピックの聖火ランナーでもある。

で、オリンピック。
毎回、たくさんの感動を与えてくれる選手たちに感謝の気持ちでいっぱいになる。
日々の生活の中にも感動や感激はあるのだけど、なかなか毎日見いだすこと、出会うことは難しくなってしまっているのが現状だ。
オリンピックウィークでは、毎日が感動と感激ではちきれそうになる。
それが、とてもうれしくありがたい。

スポーツは本当にいいなぁと思う。
するのも観るのも大好きだ。
by 1193ru | 2010-02-16 22:39 | モロモロ