人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この土日

昨日・今日とかなりハードな研修でした。
2日で合計18時間。
久しぶりにこんな長時間拘束の研修を受けましたよ(笑)
たまにはいいモンです。
少人数の講座にも関わらず、長時間なものだから眠気には襲われるし、疲労でぼんやりしちゃうし。
講師の方はさぞやりにくかったのではないかしら。
ごめんなさい。

さて、今回の研修は純粋に自分のため。
スキルupのために参加しました。
自分を向き合うワークが度々あり、その度にいろーんなことが走馬灯のように脳裏を駆け抜けて行きました。
ちょっとウザい感もありましたが、これもまた私の脳のなせる技。
せっかく見せてくれるのだからと、楽しむことに腹をくくった途端に走馬灯は消えちゃいました。
不思議ですね~。

偏った物の見方、同じパターンに陥りがちの思考―私の弱点が、ワークの度に露呈するものだから、我ながらおかしくってうれしくってたまりませんでした。
弱点を知ることは強みを増やす近道。
何ひとつ失うこともリスクもなく強みを増やせるのだもの、積極的に見つめないとと思ったりして。

さて、明日からまた月曜日。
今週土曜は休みなので、それまで頑張ろうっと♪
by 1193ru | 2010-01-24 22:52 | モロモロ