ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

消えた、がっかり、少しすねた

ブログにupしようと書きなぐっていたら、突然画面が変わって消えてしまった!
今日一日思考していたことを整理として書いていたものだから、すごくがっかり。
今日の考えを今後展開しようと思っていただけに、ストンと気持ちが落ちてしまった。
で、少々、すねた。
明日は月曜日。
何の因果かわからないけど、仕事先でも講師をしなくてはならなくなった。
気が重い。
これから3月末まで、7回も講演がある。
この数字、少ないのか多いのかよくわからない。

4月からは月1回の講師契約を某機関と行う予定。
それから自分でも月1回程度の講座を立ち上げる予定。
ギャラなんて関係なく、この2つはやろうと思っている。
前者は行政系なので元々ギャラは低いのだ。
後者は実験的に始めるので、これで利益を得ようなんてこれっぽっちも思っていない。
ただ、当事者の方の何かたしになればいいな、なれたらすごくハッピー・ラッキーだ、くらいに思っている。
私の場合、自由に講演できるのは、週末土日に限られている。
月8回ある土日のうち2回を上記2つが入ることになると、残りは6回。
このうち半分は家族の治療サポートに当てようと思っている。

後者の件、少しまだ迷いがある。
月に1回、アサーティブ講座を立ち上げようと思っているけど、ニーズはあるのだろうか?
対象は女性。
暴力被害経験者を対象とするのか、それとも女性だったらOKとするのか?
毎回テーマを変えるのか、それとも「4回で1セット」のような形にするのか?
正直、まだ定まっていない。
あと数週間よく考えてみようと思っている。

明日からまた一週間が始まる。
驚くことに、もう今年も2週間以上過ぎたわけで。
もっとこまめに成果を出し積み重ねていきたいのだけどまださっぱりで、再び「がっかり、少しすねた」。
[PR]
by 1193ru | 2010-01-17 20:37 | モロモロ