ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがたいこと

今日は先輩と仕事の後カフェへ。
お茶をしながら今後の打ち合わせの予定が、いつの間にか早めの夕食に。
しかもしっかりデザート付の…。
講演の後だったせいか、ホントしっかりがっちり食べてしまいました。
で、ここで終わればよかったのに、帰宅後おでんをつまんでしまったものだから、もうお腹がはちきれそう!!
お腹じゃなくて胸までいっぱい!
満腹センサーが壊れてますね~。

帰宅したら、大きな段ボール箱が届いていました。
東京・湯島の折箱製造の老舗「折勝商店」さんからです。
毎月仙台でDV被害女性向けに行っている「仙台女性のためのこころのケア講座」のアートセラピー(現場では「アート」と言ってます)へ折勝商店さんが折箱を提供してくださったのです!
わーい!
うれしいです~♡ありがとうございまーす♡
いただいた折箱は木製。
職人さんがひと箱ひと箱丁寧に作っているそうです。
アートセラピーでは、ご参加の皆さまに、この折箱にレースやフエルト、シール、リボンで思い思いにデコレートをしていただきます。
とっても楽しみです~♪

先日のお米といい、折勝さんの折箱といい、お心のこもったご寄付が続いています。
本当にありがとうございます。
皆さまのお気持ちが、たくさんの当事者の方を笑顔にしています。
笑顔だけではありません。
勇気づけ、一歩前へ進ませてくれています。
光栄にもそこに関わらさせていただいている私たちサポーターも、力づけられています。

今日も先輩からお米を差し上げた方の様子を知らされました。
詳しくは書けませんが、とても困難な状況にある方でお子さんもいらっしゃるので本当に助かったとそれはそれはお喜びとのことでした。

震災被害が広がるハイチ。
世界中のたくさんの方のお気持ちが続々と届けられている様子が、この一連の身近な出来事と重なりました。
[PR]
by 1193ru | 2010-01-16 22:28 | DV