ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

吐き戻し

今日は午前中ずーっと料理をしていました。
ランチの用意はもちろんですが、お惣菜も作りました。
シチュー、蒸し鳥、きんぴら、煮玉子、野菜の酢醤油漬け、しょうがの酢漬、ブリの醤油漬け、ホウレンソウのおひたし、白菜のすだち風味。
明日は久しぶりにスコーンを作る予定です。
こうしてまた食べ過ぎになるのかな??

私は、不安を抱えると過食に走るタイプ。
不安や悩みが多いと、過食→吐き戻しで痩せるというのがパターンです。
昨年はこの繰り返しで、たった1ヶ月で7kg痩せました。
食べても食べても太らずに痩せて行く…端から見ると信じられないですよね。
もちろん、不安が解消されると戻りますし、大きな不安(現実逃避で済まない場合)がない時は、食べるとすーぐ太っちゃうんですけどね。

こんな体質のせいか、食や食による体質改善に関心があります。
本棚の半分は料理本です。
あまり料理しないくせにね(笑)

どうして私の脳は不安を感じると食べるスイッチが過度に入るのでしょうね。
そして、その後、どうして脳は吐くことを命じるのでしょう。
不思議です。
[PR]
by 1193ru | 2010-01-10 21:43 | からだ