ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

出会いと学びと刺激

今日は午後から長距離移動をかけてとある研修へ参加してきました。
一般のご参加の方に混ぜていただいて参加者の視点でグループワークに参加したり、講師の方の話し方や指導の仕方を参考にさせていただいたりと、たくさんの学びをいただきました。
研修終了後、キャリアコンサルタントの先輩や企業の人事担当の方とお会いし、これまたたくさんのアドバイスや気づきをいただきました。
明日から現場で早速活用させていただきます!ありがとうございました!

夜、東京の企業さんから毎月開講している連続講座内のアートセラピーへ物品寄付のご連絡をいただきました。
思いがけずだったので驚きましたが、とてもうれしく胸が熱くなりました。
早速アートセラピー担当者と連絡を取り、検討に入ってもらっています。
それから同じく東京の尊敬するトレーナーの方や他県の同じ支援活動をしている方、そして仙台のカウンセラー仲間から激励のメールが届いたりと、感激することばかりいっぱいの日でした。

みなさんとのコミュニケーションの中で、自分が忘れてしまったり置き去りにしてきてしまった勇気や行動力、そして自分を信頼すること…大切なことを再発見しています。
ありがたいです。

人との間でついた傷は人との関係で癒される…本当にそうですね。
こうして今日も私はたくさんの方に癒し支えられています。
ありがたいことです。しあわせ者です。

あまりにも大きくて何がどう辛いかもわからなくなるような出来事に遭っても、これからは「この出来事の良かったこと」に目を向けて行こうと思います。
これまでのように「どうしてこんなことになるの?」「私の何が足りないのだろう?」と自分を追い詰め壊すような問はもうしません。

今日いただいた宝物は、明日の原動力です。
明朝4時にはエンジンをかけ、現場へ向かいます。
[PR]
by 1193ru | 2010-01-07 00:02 | DV