ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬景色が眩しい!

帰り道。
強い北風の中、足元を雪に取られながら歩いていたら、からだがMJの斜め45度みたいに傾いていることに気づいて、一緒に歩いていた知人と大笑いしてしまいました。
寒くて口数が少なくなりがちの時の大笑い。
すごくうれしく楽しい瞬間でした。

今冬は、「私、北国に生きているのね」と実感することが多いです(笑)
仕事で北へ向かう日が多く、仙台では見られないような蔵王の樹氷のような光景、かまくらが楽々できそうな積雪…をしょっちゅう見たり体験したりしているからでしょうね。
仙台は年々雪が少なくなってきていて、我が家高齢の雪ランタンが作れずにいるのに…冬は冬でもいろいろな「冬」があるものですね。

日増しにiPodの活用度が高まっています。
1300曲程入れていますが、これをシャッフルで聴くのがおもしろくてたまりません。
自分で思いもよらないような順番で出てくるものですから、とっても新鮮です。
今日は、1300曲全部ではなくoasisの約50曲をシャッフルで聴いていました。
明日はどんな聴き方をしようかな。

音楽があると、風景がより活き活きしてくるから不思議です。
ここ数年、どうしてこんなにも音楽を手放してしまったのかと恨めしい思いがしてきます(笑)

移動の際の冬景色。
お気に入りの曲が流れるだけで、こころと視界が広がり、希望でキラキラ輝く眩いばかりの冬景色に変わります。
しあわせを感じます。
しあわせの瞬間の積み重ねで今日も一日が終わろうとしています。
[PR]
by 1193ru | 2010-01-05 20:45 | MUSIC