ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こんばんは☆

只今、新幹線を乗り継いで帰宅しました。
途中下車で、何カ所かで寄り道もしましたが…
久々に美味しいお酒を方々でいただきました。
すてきな出会いとおいしいお酒…とてもラッキーな夜でした。
頑張って、頑張って、ふと振り返ると空回りしているように虚しくなることもあるのですが、今晩はそれを払拭するかのような出会いがいくつもあり、本当にありがたくて感謝、感謝の夜なのです。
仙台に着いて、遥か昔学生の頃にお世話になった飲み屋でつい「うれし酒」と洒落込みました。

今年は本当にすごくたくさん想像を絶するような展開がたくさんありました。
残すところあとわずかの2009年ですが、このほんのわずかな日々の中でもまたたくさんの出来事がありそうです。
どうなるのでしょうか。
考えたら不安がいっぱいできりがありません。

きりのない不安を抱えながらも、それ以上に、いつもたくさんの方に見守られ支えられ生かされていることのありがたみを感じています。
そしてまた、前に進んで行ける私がいます。

今晩も、それをさらに強く感じることがありました。
私という人間は、本当にたくさんの方に活かされいるのだとつくづく感じる夜でした。
明日もまた、そう痛感する場面や出来事があるのでしょうね。

生かされるありがたみ。
活かされるありがたみ。

それさえ忘れずおごらなければ、どんな状況でもやっていけるのではないかとつい思ってしまいます。
それほど、ありがたくているのです。

昨晩の冷え込みの中で、やっぱり私は路上生活者の方たちを思いました。
路上生活をしている方たちへのサポートから遠ざかって数年が経ちます。
なのにです。
私はこの季節になると、天候に一喜一憂し、冷え込む朝に恐れおののくのです。
三つ子の魂百までも…なのでしょうか。
一度本気で関わったことは、何年経ってもこの身からはがれ・離れることはないのかもしれません。

官民…どの立場にいても、やっぱり私は私なのでしょうね。
いつもどこかヒリヒリとした感覚で想像し動いています。

あぁ、明日は休日なのですね。
こころやからだが温かくなるような出来事が、全ての人に起きますように。
偽善者のような言いぶりですが、やはりそう願わずにはいられません。
そんな私であり、そう願わずにはいられない出来事が多々ある一日でした。
[PR]
by 1193ru | 2009-12-23 01:13 | モロモロ