ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今月もお待ちしております

こんばんは☆
寒いですね~。
今日は一日北の方にいたのですが、移動の度に寒さが身に沁みました。
反対に室温の高いこと!
屋内・屋外の温度差にやられちゃったのか、夕方にはヘトヘトになっちゃいました。
そうそう、室内の乾燥もひどいものです。
30分も話していると、もう喉がカラカラ・ヒリヒリ。
それをカバーしているせいか、やっぱり夕方には肩・首がガッチガチに…
先日、加圧トレーニング&カイロに行ったばっかりなのになぁ~(涙)

さて、明日は東京。
新幹線に持ち込むのは伊坂幸太郎さんの新作。
でも、早朝からの移動なので、途中で寝てしまいそうです。
最近、移動の際の居眠りの寝相(?)が悪くて、これまた肩・首がガッチガチになります。
飛行機に乗る時のネックピローを常時愛用しようかと思うくらい。
どこまで寝ることに一生懸命なんでしょう…これでは成長もないわけで。

今週一週間は、勝間さんはじめとするビジネス本を読み漁ったせいか、時間と結果と効率を暇さえあれば考えていました。
時間とお金の活用では、まだまだ投資が少ないことを実感。
反対に消費が非常に多く、見直しの余地大いにありだとわかりました。

12月も一週間が過ぎ、もう中旬。
毎日たくさんの方の対応をさせていただいていますが、とにかく伝えたいのが「死なないで!」ということです。
だって、仕事がなく、お金がなく、健康にも不安を抱え、将来の不安もあり、人間関係に問題を抱え、家庭内の悩みも尽きず…みんなみんな抱えきれない不安や悩みでいっぱいなのですから。
師走も年の瀬もお正月も、仙台は光のページェントまであるし、あ、クリスマスもか、とにかくこのイベントシーズンを孤独と悩みと不安を抱えて乗り越えるのは、本当に大変なのです。
死を考える人がいっぱいいて、それを実行しちゃうのもこの時期が非常に多くて…。
とにかく「死を選ばないで!」今日も何度も心の中で叫びました。

今月の仙台での「女性のためのこころのケア講座」は、12月26日に行います。
コミュニケーションについての第二弾。
DV・性暴力・虐待・いじめの被害女性向けの講座です。
一人じゃないから、みんないるから、さびしさを感じたらいらしてください。
スタッフ一同、こころからお待ちしてますからね!

ではでは☆
[PR]
by 1193ru | 2009-12-11 23:31 | DV