ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

講座、無事終了

今日の講座も無事終了。
主催してくださった職員の皆様とご参加の方々、支援仲間の諸先輩方、そしてたくさんの被害女性の方々の力をいつもいただきながら仕事をさせていただいている気がします。
このような仕事をさせていただけて、本当にありがたいことです。

今日の講座もたくさんの気づきがありました。
でもでも、何より本当にびっくりしてうれしかったのが、なんと!ケーキ&コーヒー付きの講座だったことです。
味とボリュームで有名な仙台のケーキ屋さんのケーキと職員の方が淹れてくださったコーヒーを味わいながら講座をさせていただくなんて…あぁ、なんて贅沢なんでしょう。
年に何回かこのような贅沢な講座にお招きいただくのですが、今日の講座は格別です。
だって、ケーキ&コーヒーの上に、さらに、職員の皆様の手作りの「すいとん」までごちそうになっちゃったのですよ~。
あまりのおいしさにおかわりしちゃいました♡
帰路のお腹の重かったこと(!)

おいしいものをたくさんいただいて、それから貴重なお話をご参加の方々、職員の方々からうかがうこともできました。
なんとまぁ、実り多い日だったのでしょう。

これから準備に入る某企画に今日うかがった内容も加えて行きたいと考えています。

夕方、この一週間で読み終えた本の読書後メモを整理しました。
1冊につき1~3ページ程度で内容をまとめる作業です。
これをすると、本から得た知識が案外残るのです。
本の「キモ」と思った部分をまとめ、最後には必ず日常にプラスできることを具体的に書くようにしています。
すぐに実行できなくても、ライフプランや一日のスケジューリングを組む際に、その時々の状況に合わせて採用していく時に役立ちます。

さて、今宵はお気に入りのドラマが2つあります。
「天地人」と「仁」。
思いがけずハマっています。
さぁ、夕食の準備をして夜に備えるゾ!!!
[PR]
by 1193ru | 2009-11-08 17:19 | DV