ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

霧の中

おはようございます。
日曜日の朝ですね。
今朝は、霧が強く、まるで標高の高いところにいるような風景が広がっています。
街全体が白い真綿に包まれたよう。
真綿の間から、ビルや住宅の一部が顔を出しています。
日の出から時間が経っているものの、光源の太陽は拝めず。
この夏療養で訪れた山を思い出しました。

今日はこれから某所にて当事者の方へDVや暴力についてお話しをさせていただきます。
当事者の方向けの講座や講演は、ご参加の方の安全や安心に配慮して、参加人数が10~40人の小規模なものが多いです。
今日はその中でも特に少なく10人程度とのこと。
少人数なので、図を多く入れたカラーの資料を用意しました。
1ページに1テーマというシート方式。
いつもモノクロでたーっくさんの情報を盛り込んじゃいますので、今日は余白も多く、ゴージャス感が漂います(笑)
少人数を活かして、雑談というか質問をたくさん受けたいと思っています。
(質問…出ればいいな。出していただけるように、引き出さなくちゃ)

昨日は、急な打ち合わせが続きました。
今月から来月のイベントについて、最終打ち合わせです。
例年になく、他組織とのコラボレーションが多く、ワクワクしています。
気持ちを引き締めるにも、昨日の打ち合わせはとても有意義なものになりました。
また、思いがけずここしばらく温めていた企画も現実味を帯びてきました。
私たちは、当事者の方と多く関わらせていただいていますから、そのお声を形にするのが役目と考えています。
今回はかなり大がかりなことになりそうですが、今の切羽詰まった現状からも非常に重要なことなので、もっと積極的に動いていくことにしました。
今月、とてもタイトなスケジュールでいつ誰が倒れてもおかしくない状況で動いています。
「その上に」「さらに」という感じですが、誰も不平や不満なんて言いません。
だって、これが私たちの役目なのですからね。
明日から満身の力で企画書を書き始めます。
高い集中力で最大限の力を発揮したいと誰もが思っています。

さて、朝から熱くなっちゃいました。
ゴージャス感漂う(笑)資料を持って出かけるとしますね。
[PR]
by 1193ru | 2009-11-08 07:52 | DV