ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こぢんまりし過ぎると失くしてしまうのね

寒いですね~。
仙台も冷え込んできています。
この冷え込みで、ますます新型インフルエンザが蔓延しちゃうのではないかと心配です。
北の方からは初雪のニュースが。
タイヤを近くはきかえないと危ない気がしてきました。

今日は、TOWER RECORDSへ。
Sister Bossa vol.9「cool jazzy cuts with a brazilian flavour」とBON JOVI「The Circle」それから、またしてもMichael Jackson モノ(笑)を購入。
本もそうだけど、音楽も雑食・たぬき系の私めでございます。

振り返ればここ数年、ずいぶんとまぁ音楽に対して抑えてきたというか、遠慮をしてきたというか、本当になんともこぢんまりとした態度をとっていたなと感じました(笑)
朝から晩までいつも音楽が流れた生活を送っていたのに、どうしたものか。
昔の私が今の私を見たら、驚いて腰を抜かしちゃうかもしれない。
何かこう、忘れたのか手放したのかそういうものが、ここ数年たくさんあることに気が付きました。
音楽、本、写真、ヨガ、マラソン―こういうモノだけじゃありません。
女友達とのパワフルな語らいや男友達との刺激的なアイデア交換。
手当たり次第、全部取り戻したい!!そんな気持ちになってます。

行動力抑えられたり行動範囲が狭まっていたのでしょうね。
「私らしさ」「自分らしさ」がなりをひそめてしまっていた、そんな数年間。
今日、タワレコでCD視聴をしていたら、抑え込んでしまっていたものたちを思い出したのでした。

視聴をしていたらひとつ思いついたこともありました。
受傷経験を持つ女性向けの情報発信です。
一人でも取り組めて、なおかつ取り組みやすいグリーフワークやトラウマケアの情報を届けたいなと前々から思っていたのですが、今は講座を通してしかその機会がなく、悶々としていました。
講座や講演は、誰かが私を呼んでくれないとなかなかできず。
そこでお伝えする内容は依頼内容によるので、グリーフワークやトラウマケアをいつもお伝えできるかといえばそうもいかず…。
講座や講演でこの内容をお伝えできるのは、偶然に偶然が重ならないと難しくって、もどかしいです。
現在、個人対応の面接相談を持っていないこともあり、どうしたらいいかな、と思いあぐねていました。
で、今日、思いついたのがメルマガ配信。
これからしばらく検討してみますが、何かの形で定期的に情報をお届けできるようにしたいと思います。
目標は年内中の立ち上げ。
ご関心のある方は、お楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by 1193ru | 2009-11-03 22:54 | MUSIC