ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽天→読書予告

「まーくん、ありがとうー!!!」
と、昨晩、何度叫んだことか。
本当にうれしかったなぁ。
札幌で勝ちなしで終わるはずがないとは思いつつも、これまでの試合が試合だったものだから。
本当に、まーくん、ありがとう!
他の選手もよく頑張ってくれました。
札幌入りしてからの野村監督の元気のなさぶりが、とっても心配です。
それが影響しているのでしょうか。
どうも調子に乗り切れていないように、私たちファンの目には映っています。
楽天、頑張れ!!
仙台で待ってるからね!!!

今日はこれからひとつ講座をしてきます。
これからしばらくの間は一週おきに講座が続くのかな。
季節的にもも声帯のケアをより厚くしていかないと。
声が出なくなったらこの仕事、もうできないですものね。

さて、読書の話題。
「勝間・藤巻に聞け!『仕事学のすすめ』自分ブランドで課題克服」(NHK出版生活人新書)を読み終え、和田秀樹著「40歳から何をどう勉強するか」(講談社+α文庫)に突入中。
和田さんの本に入った途端、ペースダウンしていますが、今日明日で終わるかな。
今年40歳になったものだから、最近とみに「40歳」とつくものが気になりだしています(笑)
和田さんは頭も良ければ、かなり若い頃から意識的に脳や時間やメンタルをコントロールしてきている方のようなので、読んでいると自分とのあまりのギャップに呆然ともしがちなのですが、前向きにアイデアを頂戴しちゃおうと思ってます。ハイ。

どの著者も出版するくらいの方たちなのだから、私とかけ離れていて当たり前なのです(笑)
そのような方たちと同格に自分を置いたりするから、比べたりうらやましがって、最後には落ち込んだり怒ったりとネガティブな感情が出るのでしょうね。
最近、たくさんのブックレビューを読んで思ったことです。
せっかくだから、たくさんのアイデアやエッセンスをいただくことに、私は集中したいです。
そこには、HAPPYの種がいっぱいあるのだからね。

さて、そろそろ出かける準備を始めます。

最後に、読書予告を2冊ほど。
白石豊著「東洋に学ぶメンタルトレーニング」(サンガ)
勝間和代著「会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く」(光文社新書)
[PR]
by 1193ru | 2009-10-24 08:14 | モロモロ