ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽天やら読書やら

CSの滑り出し絶好調の楽天!!
仙台人だもの、うれしいわー♪
明日・明後日もきっとすんごくいい試合を見せてくれるでしょうね。
だって、野村監督最後なんだもの。
その監督に拾われ・育てられた選手たちだもん、黙ってても最高のプレーを見せてくれるはずです、ハイ。

明日は土曜日。
ここしばらくの朝焼けは、とってもきれいなんですよ。
明日もきっと美しい朝焼けになると思います。
せっかくなんで早起きをしてブラブラと「朝焼け散歩」をしたいですね。
その後は、病院へ行ったりポツリポツリと雑用をしてたぶん終わっちゃうかな。
明日のお供は茂木健一郎さんの「あなたにもわかる相対性理論」(PHPサイエンスワールド新書)。
先ほどから読み始めていますが、どうやら茂木さんのとどまるところを知らない驚異的な好奇心はココにあったみたいですねー。
この本はアインシュタインと世紀の発見「相対性理論」のお話と思いきや、どうも天才茂木健一郎誕生秘話なんじゃないかと思ってしまう節もあり…。
毎度のことですが、茂木さんの著書はどれも楽しく読めてしまいます。

に、比べてだ。
どうしてだかあんなに気に入っていた斎藤孝さんの著書がどうも合わなくなってきました。
どうしたのでしょうね。
納得することがたくさんあるのに、どうも本のテーマとは別のそうだな、たぶん斎藤さんの物の考え方みたいなところにどこかこう何というかひっかかりを感じるようになってきました。
斎藤孝さんの著書はほとんど全部読んでいるのに、ここしばらくどうもこのひっかかりが出てきています。

ささ、それでは少しまた読書タイムです。
…「少し」なんて言ってますが、きっと朝までになっちゃうんだろうな。
今はホントにこころから活字と親しんでいるのが楽しくてしかたがないですね。
きっと4月からぜーっんぜん読書ができなかったから、その反動です(笑)

秋の夜長は嘘、嘘。
急がないと朝が来ちゃう!
さぁ、読書しよっと♪
[PR]
by 1193ru | 2009-10-16 22:01 | モロモロ