ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

活字中毒

c0020127_0124343.jpg
本や雑誌が読みたいなぁ。
先日、講演先で「子どもと貧困」(明石書房)という本をいただきました。
とても興味深い内容で、非常にすぐれた文章、データ、編集で読みごたえ十分。
気に入って読んでいます。

でもだ。
たまにはDVや虐待、性暴力から離れた本を読みたいなぁと、ふと思いました。
お風呂で本を読むのが好きで、週末だし今晩はのんびりとお風呂で読書と決め込もうとしたのに、読むモノが全く見当たらず。

あぁ、すごくつまんなーい!!
明日は絶対本屋さんをのぞくんだ!
雑誌や本をたくさん買い込むんだ!
そーだ!そーだ!
…と意気込んでみたけど、でも、今、手元に読むものがないのは同じわけで。

c0020127_082294.jpg明日はお休み。
髪を切りに行きたかったり。
本屋さんに行きたかったり。
でも、まだまだそれはお預けです。
病院へ行かなくちゃ。
まだリハビリ中だもん。
家族の通院もあるし。
そう、私のお休みは病院三昧なのだ!

…うぅっ、病院の待ち時間に本読みたい。
やっぱり忙しくても本屋さんへ行きたい(涙)
[PR]
by 1193ru | 2009-10-10 00:11 | モロモロ