ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋スタートもの

二期制ではないけれど、9月や10月から始まるものって意外と多いんですね。
先日、手帳を買い換えました。

c0020127_22551020.jpgこの手帳、実は10月スタートのもの。
初めて見ました。
手帳は1月か4月スタートだとずっと思っていたものですから、びっくりしました。
よくよく売り場を見たら、10月だけではなく9月スタートのものもたくさんありました。
欧米化しているのかな。
おもしろい発見です。
で、おもしろついでに、一冊買いました。
今年はあまりにもいろ~んなことがありすぎて(笑)、手帳を買い替えちゃおう!と。
手帳って私の中で時の流れの象徴のひとつなのだけど、それを買い換えて新たに歩みだそうと思ったわけです。
で、同じく時の流れの象徴の時計も買い替えちゃいました。
どちらも大好きなターコイズブルー。
見ているだけで元気が出てきます。
ふたつを身につけたら、うれしくてウキウキしてきました♪
今年はここから新たにスタートです。
うん?
あれ?
そっか!
今年がようやく今、始まったのかな(笑)
スロースターター過ぎ?
でも、ここまで来られたことが素直にうれしいです♪

何もかも嵐のようにやってきて、今まであったもの、築いたものをすべてを壊し、奪って行った―それがまさにこれまでの2009年。
まるっきり今来ようとしている台風と同じじゃないですか(笑)
でもねすっかり廃墟になった私ですが、希望があるんです。
瓦礫の下にあった希望を、ようやく見つけ出すことができました。

ターコイズブルー。
まさに、この色が希望。
どんなに壊れ、崩れ、奪われようが、残念ながら希望だけは次々と瓦礫の下から湧き出てくるのです。

この手帳、来年の12月末日まで使えます。
約1年3ヶ月後の自分はどうなっているのでしょうね(笑)
[PR]
by 1193ru | 2009-10-06 22:56 | モノ