ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

満月

ご近所のおばちゃんが取ってきてくれたススキ。
家族みんなで作った白玉だんご。
親戚のおじちゃんが送ってくれたさつまいも。
幼なじみの八百屋から買ってきた果物。
窓際にちょっとした祭壇を作って、これらを並べます。
そして照明を消して空を見上げます。
そう、これが我が家のお月見!
今年もそうでした。

毎月満月があるけれど、中秋の名月はやっぱり特別です。

さてこちらは、最近のお気に入りの満月の写真。
リハビリを兼ねて(?)出張した時に、ホテルの部屋から見た満月です。
この時は、満月と二人で白ワインを飲みました。
満月の光のせいか。
はたまた白ワインのせいか。
おだやかに魂が浄化されていく…そんな夜でした。
満月に癒され、人に癒され、ゆるやかに回復していくワタシです。
c0020127_21174051.jpg

[PR]
by 1193ru | 2009-10-06 21:18 | モロモロ