ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

温泉とバンドエイド

4月中旬から続いていた首から背中、腕、指先のしびれや痛み、苦しさが、今朝、消えた。
過度のストレスから神経と血管の圧迫されての症状で、これはそう簡単には治らないだろうと諦めていたのに、今朝、突然消えた!びっくりだ!
寝ても覚めても本当に苦しくて、辛くてたまらなかったのに。
心当たりはあるのだけど、本当にびっくり!

昨晩、私を心配して先輩たちが集まってくれた。
とても会いたくて、話がしたかった先輩たち。
すごくうれしかった。
時間を忘れて、いろんな話をして先輩たちの手料理をいただいて…
いったいいつ以来なんだろう。
こんなにホッとしたのは。
それで、あの辛い苦しさが消えたんじゃないのかな。
そんな気がしてしかたがない。

先輩方は、温泉のよう。
傷つきボロボロになった私を、温かく包みこみ癒してくれる。
傷が治った頃、次の方向や世界を指示し、また私を温かく送り出してくれる。

うれしくて、ありがたくて。

友達が、いつも絶妙のタイミングでメールをくれる。
どれも温かいぬくもりいっぱいのメール。
すごくありがたい。
バンドエイドや包帯、コルセットのように、私の傷をしっかり守り回復を即してくれる。

温泉に入って、傷の手当をして、また一日が終わる。
今はただただこの繰り返し。

人との間でついた傷は、信頼できる人たちとの間でケアされていく。
本当にそうだと納得しちゃうな。
[PR]
by 1193ru | 2009-08-29 23:05 | モロモロ