人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れ

6月末からブログをご無沙汰してしまいました。
ホントいろいろありますねー。
この間、場所としては宮城県内のいろいろなところにお邪魔してDVやデートDVについてお話をさせていただいたり、東京で勉強をしたりこれから始まる活動の打ち合わせをしたりしていました。
メンタルがマイナスシステムに入りつつもこうやって仕事やら活動やらができているので、なかなか頑張っているなーと自画自賛してます。ハイ。

毎年恒例の「夏の沖縄旅行」。
今年は体力が伴わず行けそうにもありません。
体調がイマイチなので、今年はどこか涼しいところへ(…北海道かな?)と思っていますが、もう7月も中旬。今から手配できるのかな(笑)

生活の基盤ー安心・安全・健康・経済・家族関係の安定ーこれらがゆらぐのはホント悲しいです。
基盤はある程度しっかりしていないと、仕事や活動、交際…etcが回って行きません。
こちらへ来て3ヶ月が過ぎましたが、生活の基盤が構築する前に腐り始めています。
頭が痛いことですが、これもまた経験。
リセットするいい機会なのでしょうね。

「捨てる神あれば拾う神あり」とは、よく言ったものだと感心します。
田舎に来た途端、仙台だけではなく東京をはじめとする他県での仕事や活動がどんどん入って来ています。
生活の基盤がしっかりしていれば、全部受けたい話ばかり(特にスウェーデンの件)。
残念なことにガタガタ・ボロボロの状態なので、断らなくてはならないことが多く、これがまたメンタルを引っ張る要因になっています。
スムーズに回ればホント申し分ないのに。
いやはや残念。

お天気は晴れ。
私はまだ「晴れ」とはいかないけれど、こんな時は「晴」という名前のつく友だちにパワーをもらって今日も前を向いて歩こうと思います。
by 1193ru | 2009-07-11 10:18 | モロモロ