ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安産祈願

最近、神社を見かけると必ず立ち寄っています。
神社の境内の雰囲気や建物が好きだということもあるのですが、ここしばらくは何と言っても「安産祈願」が目的。
だって、友人の出産(帝王切開手術)が明日なんだもの。
先日は、宮城県の山の神社へ行きました。
ここは、県内だけではなく全国的にも安産祈願で有名な神社。
c0020127_23274743.jpg

幹線道路のすぐ脇を走っているにも関わらず、とても落ち着いた雰囲気でしっとりした気持ちになります。
二つの鳥居をくぐって望む本殿もすばらしいのですが、私のお気に入りは奥にあるこちらの建物です。
c0020127_23305914.jpg

古い建物なのですが、とても良く手入れをされていてそれはそれは見事です。
仙台の老舗割烹「東洋館」(大好きなお店です♡)を思い出します。
この建物から望む庭も見事で、見所の多い神社です。
c0020127_23331772.jpg

狛犬さんの趣きもなかなかどうしてすてきでしょ。
c0020127_2337935.jpg

c0020127_23373361.jpg




















今日は今日で東京に飛んでいたものですから、これまた安産祈願で有名な水天宮神社へ行って来ました。
赤が印象的な神社です。
c0020127_23391857.jpg

半蔵門線・水天宮駅からすぐ。非常に交通利便性の高い場所にあるため、ご覧の通りビルに囲まれてます。
c0020127_23422092.jpg

平日の夕方でしたが、想像以上に多くの方が写真を撮ったり、参拝したりしていました。
お守りを届けられないので、早速写メで神社の様子を送りました♪
明日の手術はこれで大丈夫!
頑張るんだよー、Sちゃん!!
(帝王切開は、手術よりも術後の方が大変みたいだけどね。まずは明日頑張るんだよー!)
[PR]
by 1193ru | 2009-06-09 23:46 | モロモロ