「ほっ」と。キャンペーン

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カフェ・ロワン@松島

数日前、久しぶりに松島のカフェ・ロワンに立ち寄りました。
c0020127_22131780.jpg

開店以来のお気に入り…いえいえ、カフェ・ロワンになる前からこの建物が気になっていて、当時廃墟というか空家(?)だったこの場所に何度か立ち寄ってはテラスの階段から松島の風景を満喫していました。

カフェ・ロワンになっても、この景色は健在♪
c0020127_22163379.jpg

白いテラスと階段は、空家当時…ホテルだったかな、研修施設だったかな、保養施設だったかな、その当時から変わっていません。
なだらかな緑の斜面の先には、松島の島々と青い海が広がっています。
昔から、ここに来ると穏やかで幸せな気分になります。
すーっと全身の力が抜けて、爽やかな風とともに新しい命が吹き込まれるような…そんな感覚を覚えます。
このすぐ近くには「西行の戻りの松」があって、昔、家族と何度か立ち寄った思いでがあるからでしょうか。
引っ越しをしてから、知らず知らずのうちに自分を見失ってしまいがちになっていたことに気がついたら、ついここに一人車で向かっていました。
ちなみに、カフェ・ロワンは、こんな感じのところです。
c0020127_2221356.jpg

ドリンクもフードもおいしく、スタッフの方もいい感じの距離感を持って対応してくれるので居心地のいいカフェのひとつです。

持っている力の衰えを感じているせいか、癒される場所や力が湧いて来る場所に自然と足が向いています。

旧南郷町にも二日続けて行ってしまいました。
ここは、数年前の被災時に支援活動で通った町。
今は新しい広がりを見せている町並みと被災時の様子がだぶります。
所属組織と交渉して早朝から遅くまでたった一人で通ったっけ。
思い、行動、発信したもの。いろんなことを思い出し、そんな過去の自分と新しい広がりを見せている地域に勇気づけられ。

そして、今日は結構元気になっています。
口数も戻って来たし、いい加減さや一生懸命さも出て来ているし、大分戻って来たようです。

少々、上り調子になってきているみたいです。
この勢いで、明日から二日間は仙台で相談対応に入ります。
来週は、仙台や東京に毎日のように通う予定です。
移動距離がかなり長くなりそうだけど、それもまた癒しにつながるような気がしています。

それではみなさま、すてきな週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by 1193ru | 2009-06-04 22:30 | DRIVE