ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

危険な眠気

こちらは4時頃から雨が降り出しています。
でも、スズメもツバメもカラスもみ〜んな元気にさえずり飛び回っています。
鳶や鷹は見当たらないけれども、田舎の喧噪は今朝も健在。
PCデスクは大きな窓に面したところにあるので、鳥たちが遊んでいるのがよく見えます。
ほんの1mくらいのところに見えるんですよ。
和みます。
彼らが飛び交い遊んでいるのは、歴史ある建物の屋根。
今朝は瓦が雨に濡れて光っています。
あと、何て言うのかな、屋根と屋根の間にある細かい木製の彫り物。
雲なのか波なのかそれとも唐草なのか、それをデザインしたものと家紋が合わさった木製の彫り物も、今朝はしっとり濡れています。

最近、朝はライスフィールドさんのフライパン焙煎コーヒーか無印良品のカモミールティーにお世話になってます。
今朝はカモミールティー。
穏やかな気持ちになります。

実は今朝、家族の送迎をした帰り道、運転中にも関わらず信号待ちで寝てしまいました。
こちらへ来て、何度目でしょうか。
慢性的な寝不足なのか何なのかわかりませんが、信号待ちで寝てしまうのです。
危険にも程があるってもんですよね!
人様にご迷惑をかけてしまっては大変!
今朝は気をつけて帰って来ましたが、前回は大きな駐車場で仮眠を取りました。
今までハンドルを握っていて寝てしまうことなんてなかったのに、本当に危ない。
恐ろしいです。
これが事故の原因になるんですよね。
まずは、睡眠時間を少し伸ばさなくてはと思っています。
現在かかっている負荷は解消できなくても、睡眠時間を伸ばすことで改善することもあるように思います。

前回、駐車場に辿り着くまでに私がしたことは、顎を動かすことと首の後ろをもみほぐすことでした。
何か食べ物があれば食べるのもいいのかもしれませんが顎をよく動かし、頭部の血行を良くすることである程度眠気を回避できます。
でもやっぱり基本は睡眠。
今日もメニューがいろいろあります。
カモミールティーで心身がいいあんばいにほぐれたので、これから少し仮眠を取ろうと思います。
[PR]
by 1193ru | 2009-05-22 09:41 | モロモロ