ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おつかい

午後から、色麻町・ライスフィールさんへおつかいに行きました。
頼まれたのは、コーヒー豆。
ここのコーヒーは、フライパンで焙煎したものです。
いつもいただいているブレンドは、まろやかでバランスが取れており、だれにでもこのまれる味で、接客に重宝しています。
もちろん、私も休憩時間に愛飲しています。

せっかく車を飛ばして行ったのだから、コーヒー豆だけ買って来たんじゃもったいない!
ということで、ブルーベリーチーズケーキとブレンドのセットをしっかり食べ、ママお手製のクッキーを4袋も買って(買い占めて?)来ました♪
食いしん坊の私に同情してくださったのか、帰りにママがベイクドチーズケーキをくださいました。
コレがそう!
c0020127_217551.jpg

すっごくおいしーいんですよ、このケーキ♡
フライパン焙煎のコーヒーにぴったりなんです!

こちらへ来て2ヶ月弱。
お茶とお食事に行く先が、まだまだ少なくています。
(出歩くこと自体がなかなかないことも理由かな)
かろうじて、以前からお世話になっているライスフィールドさんと古川のきたはまさんがわかるくらい。
あとは、同じく古川のあさひ鮨さんは迷わずに行けるようになりました。
古川のモスバーガーさんとパン屋の…あ!名前を忘れちゃった!でも、そこも一人で行けるようになりました。
それから、先日行った登米のGATIさんはまだ一人では行けないけど、とても気に入っています。
これしかまだ知りません。
和洋中の各お店が3〜4軒ずつでもわかるようになればいいのですが…

今日、ライスフィールドさんへ向かう道すがらの風景を横目で眺めつつハンドルをにぎっていたら、なんだか那須高原を思い出しました。
似てるんです。この辺り。
那須高原のようにあか抜けたお店は(お店の数自体が比べ物にならない程少ないからなんとも言いがたいけど)少ないけど、畑や田んぼ、川や森、そしてそこを走る道路の雰囲気が、とても良く似ています。
4号線を走っていたら、この道路は那須高原に続いているんだな、と思い出しニコニコしてしまいました。
また行きたいな、那須高原。
[PR]
by 1193ru | 2009-05-21 21:21 | 食べ物