ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

機種変更

ここしばらく携帯電話の調子が悪いと思ったら、とうとう壊れてしまいました!
これまでも、バイブが鳴らなくなって2度修理に出した経緯もあったので、もしかしたらこの携帯、不良品だったのかもしれません。
今回は、電源が入らなくなったので機種変更することにしました。
昔の携帯電話はなかなか壊れなかったのだけどなぁ〜。
最近、PCもそうですが2年や3年でダメになる製品が多いように感じるのは私だけでしょうか?
そんなこんなで今日は、近くの町まで行って銀行でお金をおろして、機種変更へ行って来ました。
時間はかかりましたが、夕方には新しい携帯電話をget!
ここしばらくまともにメールが入らなかったようで、何通かメールが届きました。
明日からはきっとスムーズにメールや電話ができると思います。

私の住んでいるところは四方を田んぼ&畑に囲まれているせいか、朝晩のカエルコール(要するにカエルの鳴き声)がすごいです。
幻聴のようにずーっと鳴いています。
ちょっとノイローゼになりそうな勢いです。
慣れるのでしょうか。
きっとそのうち慣れるのでしょうね。
夜道は街灯がほとんどないため、たぶんたくさんのカエルを轢き(踏み)殺してしまうような気がしています。
あぁ、本当に恐い。
鳴き声も殺してしまうことも。

でも、夜空はすごく奇麗です。
仙台では星がよく見えないことが多かったのですが、ここは3階以上の建物がほとんどないことと明かりが少ないためたくさんの星が見えます。
早朝から遅くまで走り回った後、夜空を見上げるとご褒美のような星が見え、少しホッとします。

一人で過ごせる時間が1日の中で30分から40分くらい作れるようになってきました。
慢性的な寝不足と環境適応疲労のためか、つい眠気が出て気がつけば倒れるように寝ていることがあります。
まだ勉強や講演や支援の準備に使える時間にはなっていません。
自分の時間がもう少し長く取れて、思うように使えるようになるには、あと少しの辛抱だと思っています。
6月に入ったら、きっと今よりは楽になっているはずです。
それを励みに頑張ろうと思います。
[PR]
by 1193ru | 2009-05-20 21:34 | モノ