ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花粉症

花粉症の症状は、ホント数えきれない程あるものです。
今年本格でビューの私は、まず「喉のしまり」が来ました。
なんだか真綿で首を絞められるみたいに、喉につまりを覚えてだんだんと息苦しくなっちゃって…。
講演の最中だったから、焦りました。
それから、くしゃみと鼻水。
喉は、つまりの他かゆみも時間を追う毎に強くなり…
手と目もかゆくなっちゃって、ホント花粉症って一体何なのよ、というくらいいろーんな症状が出てしまいました。
そして、お約束通り、微熱も始まっています。

先週の相談室はとんでもなくたくさんの相談が寄せられました。
それに比例して、花粉症で痛んだ喉を酷使せざるえず。
その上、週末の「送別会」でタバコの煙にまかれてしまい、土曜の朝にはすっかりハスキーになっちゃって…で、本日日曜には全く声が出なくなっちゃいました。

只今、メールでしかみんなと連絡が取れません。
明日の相談室は開店休業?
どうしましょう。
面接が入っているのに。

1日15件くらい対応すると、お昼休みはもちろん返上しなくちゃならないし、電話は受話器を降ろせばなる状態で、1日9時間ずーっと話しっぱなし。
声帯が弱い私には限界がすぐに来てしまうようです。
今月で相談室を辞めるのは、虚弱声帯(?)の私には丁度いいのかもしれません。
4月からは1日3〜4件くらいの相談に押さるといいのかもしれません。
(4月からは民間の相談機関で相談業務を行う予定です)

さて、今晩はこれから鬼のように吸入をしようと思います。

花粉症の皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。
[PR]
by 1193ru | 2009-03-15 21:55 | からだ