ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

先週から

おはようございます♪
ついついごぶさたしてしまいました。
久しぶりのupです。

仙台は、朝からいいお天気です。
先日の大雪がまだまだ家々の屋根に残っていますが、明るい日差しがいっぱいの朝です。

先週は、昼も夜もイベントが目白押しで、走り回っているうちに過ぎてしまいました。
ひとつひとつを通して、「周囲の方に恵まれていること」と「こうやって生かされている私」ということを、強く深く再認識する一週間でした。

昨日のハーティ仙台主催DV基調講演「DVそして自立へ」は、思いのほか多くの方にご参加いただくことができました。
うれしい出会いもたくさんあり、ここでもまた「こうやって生かされている私」を痛感しました。
ハーティ仙台主催の講演会は、次は4月を予定しています。
テーマは「DVと貧困」。
スペシャルゲストをお迎えしてお届けする予定です。
お楽しみになさっててくださいね♪

昨日は、朝5時台から動き始めました。
早起きは三文の得ですね。
車であちこち走り回りながら、美しい雪の仙台を堪能しました。
始動が早かったせいか、23時には眠くて寝てしまいました。
お気に入りの使い捨てアイマスク「蒸気でアイマスク」をかけ、加湿器のパーセンテージをupしたら、すぐに寝入ってしまいました。

今朝は、昨日に比べてゆっくり目の起床。
明るく温かな朝陽を浴びながら、1時間程かけてヨガとストレッチでからだをほぐしました。
これまでのヨガのポーズにプラスして、骨盤ストレッチを入れるのがここ最近のお気に入りでしたが、今朝からはgooダイエットで見つけた「きらきら動作」と「太もも速やせ動作」もしてみました。
どちらもネーミングがちょっとなんですが…
「きらきら動作」は、骨盤ストレッチににています。二つ併せてやると、背中がすっきりしました。
「太もも速やせ動作」は、いろいろなところで見かけるストレッチですね。椅子に座って簡単にできるので、仕事の合間の気分転換にもピッタリですね。

お腹回りと背中がすっきりしたところで、そろそろ遅めの朝食にしようと思います。

それでは、今日もすてきな一日を♪
[PR]
by 1193ru | 2009-02-22 08:34 | からだ