ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チョコレート

小さい頃から、あげるよりももらうことが多かったバレンタインチョコレート。
今年もいろいろなチョコをいただいています。
ありがとうございます♪

いただくばかりではなくさしあげるために、先日、デパ地下やケーキ屋さん、お菓子屋さんを見て回りました。
味はもちろんですが、形のバリエーションに毎年驚かされます。
近所の小学生向けに、いつも買っているのがクマちゃん形のチョコレート「B.B.Chocolat」。
昨年は、キャンバス地のちっちゃなトートバッグに入ったものをいくつも買いました。
今年は、クマちゃんだけではなく、マリンモチーフもかわいくて悩んじゃいました。
今年はこちらは2つ購入。

今年一番のビックリチョコは、フーシェの「青の惑星/ガイヤ」と「オリンポスの煌めき」。
色のバリエーションの凄さにビックリしました!
「青の惑星/ガイヤ」は、地球を模したチョコレート。
今年はブルーのチョコレートがちらほら出ていたけど、さすがはフーシェ!地球そっくりの球体のブルーのチョコレートは、「食べ物」というよりは「置物」という感じです。
「オリンポスの煌めき」は、赤、青、緑と各種星を模した色とりどりの球体チョコレートがセットになったもの。
あまりのカラフルさに今年は手が出なかったけど、来年は各社もっともっとカラフルなチョコが出て来るのでしょうね。
白・黒・ブラウン時代は、終わったみたいです。
ちなみにこちらの商品は、ネット上では売り切れ続出!
デパ地下にはた〜んと残っていますので、一度ご覧くださいね♪

王道ゴディバは、今年は買いませんでした。
もっぽら購入したのは、今まで一度も買ったことのなかったユーハイム。
そう、アノ、バームクーヘンで有名なユーハイムです。
一目で気に入ってしまったのがコレ!
c0020127_835082.jpg

「幸運のイーゲル」というチョコで、見た目もお値段もとってもキュート♡
ちなみにイーゲルとは、ハリネズミくんのことです。
ハリネズミは、ヨーロッパでは幸運の動物なんだそうです。
写真では分かりづらいと思いますが、ハリネズミくんがにこにこしてるんですよ♪
実物は写真よりグッとかわいいです。
昨日、近所の小学生くんたちに渡したら、大喜び&大ウケしていました。
お箱もすてきで、大きさといい、お味といい、大人も満足できるチョコだと思います。
ということで、このチョコは4こ買いました。
ちなみにこちらは、ネット上でもまだ販売しています。

今日も時間をみてチョコ探しをして来ようと思っています。
今日は家族の分を見繕う予定です。
[PR]
by 1193ru | 2009-02-12 08:37 | 食べ物