ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

20世紀少年 第2章

今日は、近所の子どもたちを連れて映画「20世紀少年」の第2章を観て来ました。
第1章を観てないとちょっとキツイと思っていましたが、先日テレビで「もうひとつの第1章」という番組をみんなチェックしていたお陰で、みんな楽しめたようでした。
地域のおせっかいおばさんとしては、一安心。

さて、映画はと言えば第1章のインパクトには負けるけど、相変わらずの絶妙キャスティングに感嘆しきりでした。
小池さんのぶっ飛んだ高須っぷりはすごかったですね〜。
ユースケサンタマリアのサダキヨは、実写だけを観ると眉といい顔の老け方といい「なんだかなぁ〜」と思ったりもしたのですが、漫画と並べるとソックリで、これまたビックリしちゃいました。

最終章の予告をちょこっと観たら、なんとまぁ!私の大大大好きな高橋ユキヒロが出てて思わず叫びそうになりました♡
ケンジと波春夫とユキヒロが昔のバンド仲間のようです。
ユキヒロは、ベーシストのビリー(って名前だったかな?)役みたいです。
うぷぷ。とっても楽しみです♡

往復の車の中の楽しいこと♪
子どもたちの声が途切れることなく続くのを運転しながら聞いていたら、とってもしあわせな気持ちになりました。
子どもたちに相手にしてもらえて、ホントありがたいです。
次回も一緒に観に行こうね♪

そうそう。
音楽物というかバンド物の映画が続きそうですね。
「少年メリケンサック」に伊坂幸太郎さん原作の「フィッシュストーリー」。
どちらもパンクバンドらしいので、パンク大好きな私としてはどちらも要チェック!!
映画を観るための時間を作らなきゃ♪
[PR]
by 1193ru | 2009-02-11 21:24 | MOVIE