ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスカード

昨日は、相談室の仕事はお休みでした。
家族の送迎をしながら、その合間に事務所移転の物件探しをしました。
お天気にもかかわらず厳しい寒さで、北国だったことを思い出しました。
何軒かの物件の中にはなかなかお得なものもあり、年明けには決めることができそうで、ホッとしました。

仙台市内はクリスマスホリディの割には車が少なく、郊外の方が道路は混んでいるようでした。
公共の乗り物を利用して街に出る人たちよりも、車で郊外へ買い物に出る人の方が多いのでしょうね。
家族の送迎の(これまた)合間に、郊外へ車を向けたらすぐに渋滞に引っかかってしまいました。

近親者へのクリスマスプレゼントを買って、また送迎。
車を運転していたら、車の調子が悪いのがわかりました。
エンジン音がおかしいのです。
そろそろ買い替え時かもしれません。
もう、大型車はいりません。燃費が悪いもの。
家族の送り迎えのみに稼働しているような車ですから、コンパクトで小回りの効く燃費のいいものをと考えます。

またまた送迎の間に夕食を作り、帰宅と同時に夕食♪
クリスマスが近いので、赤と緑のクリスマスカラーのサラダとシチューを作りました。
野菜がたっぷりとれて、我ながらなかなかおいしかったです。

ご近所さんからクリスマスケーキが届き始めていました。
高齢のおばあちゃまたちが、毎年、ケーキを片手に続々とやって来るのです。
ありがたいのだけど、このケーキの山…どうしよう。
しかも、我が家でも行きつけのケーキ屋さんにオーダーしているし…
毎年のことだけど、この数日で何kgも太ってしまいます。
で、年末年始に突入!
また体重の記録更新の季節です。

今日は、クリスマスイヴ。
夜中に家族の枕元にプレゼントを置いて回ります。
高齢の親も楽しみにしてくれているみたいで、うれしいです。

それでは、すてきなクリスマスイヴを♪
[PR]
by 1193ru | 2008-12-24 08:03 | モロモロ