ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風邪応戦

新型インフルエンザも恐いけど、スタンダードなインフルエンザ(?)も恐い。
それに、普通の風邪(?)も恐い。
だって、こんなに仕事やイベントが立て込んでいるんですもの。
倒れるなんて、恐ろしくて考えられない!
そこで、今年の冬は例年以上に手荒いうがいを徹底しています。
殺菌力の高い石けんでしっかり手首の上まで洗って、うがいはイソジンをたーんと使ってコップ一杯しーっかりやってます。
外出前後はもちろんのこと、仕事中は2時間おきにこれを繰り返し、食事の前にも欠かしません。

にもかかわらず!だ。

満席の新幹線が祟ったのか。
それとも朝の通勤ラッシュが原因なのか。
どうも風邪をもらっちゃったみたいです。
昨日の午後から怪しくなったので、ドリンク剤とのどぬーるスプレー&しょうが湯で応戦。
今日の午後からはくしゃみと鼻づまりも出て来たので、市販の薬とドリンク剤を追加投入しました。
今晩は、お風呂で温まってすぐに寝ちゃうんだ!
とにかく、早寝してさっさと風邪を撃退しようと思います。

おやすみなさーい☆
[PR]
by 1193ru | 2008-12-16 21:33 | モロモロ