ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

支えられている私

忘年会で、先ほど帰宅。
DV被害者支援の先輩方と、おいしいお酒をたくさん飲みました。
ありがたいことです。
本当にありがたいです。
一回り以上離れている大御所の先輩方と同じ時間を過ごさせていただくことは、大きな支えや力になっています。
年に数回のこの機会に、たくさん力をいただいて、たくさん甘えて教えていただいて、帰宅するとありがたみがドドッと押し寄せて来て、ちょっと涙がでちゃいます。
私は、いつもたくさんの方に導かれ、守られ、支えられ、力づけられて、支援の現場に立っています。
諸先輩方にお会いすると、いつもそのことを実感し、感謝の気持ちでいっぱいになります。

ブログを書き始める前に、メールチェックをしました。
当事者の方からのメールがありました。
それはとてもうれしいメールで、内容は書くことはできませんが、私はPCの画面の前で涙がでてしまいました。
支援者として当事者の方に寄り添って問題解決のお手伝いをさせていただいていますが、こちらがお手伝いをさせていただく以上に、当事者の方からたくさんのパワーや感動をいただいています。
そのことを痛感する度に、胸がいっぱいになり、涙がどーっと出ます。

講演に行った先で、交わした言葉。
講演先で求められ書いたメッセージ。
それを支えに頑張っていますよ、元気でいますよ、とそんな声が届く度に、こちらの方が何十倍も何百倍も元気づけられ支えられています。

ありがとうございます。
いつもいつも。
たくさんのお声に支えられて、ここまで歩いて来れました。
今日は、うれしくくて、泣けて来ちゃう夜です。
[PR]
by 1193ru | 2008-12-12 01:10 | DV