ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この二日間

25 日は家族の誕生日でした。
最近、家族みんなで夢中になっている「きりたんぽ鍋」を囲みました。
比内地鶏、きりたんぽ、焼き豆腐、舞茸。ごぼう、シラタキ、白菜、ネギ、そしてなぜか名古屋コーチンの肉団子。
すーっごくおいしくて、あっという間に鍋は空っぽになりました。
その後、ケーキをいただき満足、満足。
誕生日ってホントいいですね。
その人が生まれてこうして自分と一緒にテーブルを囲んでいることだけでもとっても幸せなのに、おいしい食事やデザートを食べたり、プレゼントを選んだり渡したり喜んでもらえるなんて、もうこれでもかこれでもかという程、楽しめるし幸せを感じる事ができる日で、私は大好きです。
40年近く生きているので、1人で向かえた誕生日も1度ならずありました。
たしか仕事で家族や友だちと離れて出張だったのかな。
シャンパンと1人分のケーキとフルーツを買い込んで、仕事が終わった後、ホテルに籠ったような気がします。
1人の誕生日もなかなかいいモンです。しみじみと幸せやら生まれてきたことやら感じちゃって、グラスを片手にじ〜んとしちゃった覚えがあります。

26日は、一日中仕事でバタバタしていました。
今週末の講座のレジュメを届けに某機関へうかがったら休館日で、無駄足を踏んだりもしました。
でも、無駄足を踏んだお陰で、いいこともありました。
最近、運動不足だったので、急ぎ足で仙台の街を歩き回ったのはからだに良かったなと思いました。初冬の街を楽しむこともできたし、うん、良かったと思います。
帰宅後、ニューズレター作りをしました。
集まった原稿を流し込み簡単な校正をするだけなのですが、今回は後数日かかりそうです。
どうしてなのでしょうね。集まった原稿のデータが異なるせいでしょうか。1つの原稿を流し込みをする度に、書式が崩れてしまうのです。今回、Winで作っているのですが、書式の統一が苦手で、時間がかかってしまいます。

明日、27日は木曜日。
今日、届けられなかったレジュメを届けて、その後相談室へ行く予定です。

それではそろそろおやすみなさい☆
[PR]
by 1193ru | 2008-11-27 00:24 | モロモロ