ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トス購入

家族の送迎の合間に、本屋さんに立ち寄った。
本日、購入したのはこの数冊。

マーシー・シャイモフ著 茂木健一郎訳「脳にいいことだけをやりなさい!」(三笠書房)
c0020127_17322271.jpg


最近、ネガティブになることが多くて、心も頭も体もネガティブ思考に囚われてクタクタだった。
で、茂木健一郎さんの「訳者のことば」にコロッと転がされて買ってしまった。
だって、

「この本は保証します。あなたに『もっとポジティブで楽しい人生』を!
楽観的な人のほうが脳はよく働くといわれています。」

なんて、書いてあるんだもの。
そうなんだよね、よくわかってる。
ポジティブ思考だと、不思議なことにどんどんいい感じに歯車が回って行くことを。
11月1日以来、ホント、ネガティブになっちゃうこと続き。
ネガティブ思考に囚われてしまっている自分に同情しつつも、やっぱりこれではいかんと思うのだ。
で、購入。

この本を読む前段階、もしくは平行して脳の奥底から、理論とか理由とかそんなことを取っ払ったところからポジティブになるというかもうなんていうかおバカになるために、こんな本も買ってみた。

空知英秋著「銀魂3年Z組銀八先生 3 」 (JUMP J BOOKS)
c0020127_1741578.jpg


うぷぷ。
私って、根っからのアホかも。

それから、最近、ハマっているガリレオものも購入。
東野圭吾著「ガリレオの苦悩」(文藝春秋)
c0020127_17451833.jpg



ネガの私がポジになるには、こんなにもトス(バレーボールのトス)が必要なのね(涙)
ここまでしてポジにならないといけないのかと思うとどうなのかという疑問もあるのだけど。
でも、でも、やっぱりなんかマズイ予感がするんだ。
負のスパイラルにどんどん入って行くと、いいことが一個もないのを知っているから、もうそろそろここで踵を返して戻らないとね。
[PR]
by 1193ru | 2008-11-16 17:50 | モロモロ