ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出勤前に

朝、出勤前に英会話やスポーツクラブに行く人が首都圏で増えているという。
以前、スポーツクラブの幽霊会員を数年間続けていた頃を思い出した。
深夜0時を過ぎる残業続きと休日出勤の連続で(労基法違反の職場だったなぁ)スポーツクラブの幽霊会員期間が年単位で続いていた時があった。
帰宅するのは早くて0時。遅いと3時なんてのが続いていたっけ。
もうそうなったら仮眠をして出勤するのがやっとなんだけど、23時頃の帰宅が続いた時、早朝にスポーツクラブへ行けたらなと思ったことが何度もあった。
私の入っていたクラブは23時まで。
何度か滑り込もうと試みたけど、そのほとんどは失敗。
開かない自動ドアの前で、ウエア片手に何度がっかりしたことか。

体力的にはジムトレーニングや無理だったのかもしれないけど、残業、残業で、頭と心はバーンアウト寸前だったせいもあり、どうしてもからだを動かしたくていた。
頭・心・からだ。やっぱりこの三つはセットなのだ。どこかを酷使したら、バランスと取るために他も動かしてやらないとならない。その当時、そのことはよくわからなかったけど、感覚としてそれを求めていたように思う。

それで当時は、朝7時から1時間ジムでからだを動かしたいな、と何度も思ったっけ。
ニュースを見ながら、出勤前に自分のためにジムに通ったりすることの効果を考えた。

今は、過酷な残業もなく夕方にジムに通える生活だけど、今は今で家族のことがあるから今度は夜ばかりではなく朝も通えなくなっちゃっいましたけど(笑)

ここしばらくの生活は、慌ただしさが先行してしまい、心や頭の一部が少々抜け殻のようになっているような気がしている。
その間、大きな出来事がたくさんあって、感じたり・考えたりすることが多かったはずなのに、抜け殻化しているせいかまとまらない
アメリカ初の黒人大統領となるオバマ氏のこと。
株式の変動。
西武が日本シリーズで優勝したこと。
筑紫哲也さんが亡くなったこと。
そう、緒形拳さんが亡くなったことも。
ハイチの学校が倒壊して犠牲者が出たこと。
ほかにもいっぱい。

どうも本調子が出ないな。
そう思い、今朝は少々早起きをした。
英会話やスポーツクラブではないけれど、ひんやりと冷たい空気の中、晩秋の朝の景色を眺めた。

さぁ、仕事に出かけなきゃ!
今週も楽しもう♪
[PR]
by 1193ru | 2008-11-10 08:32 | モロモロ