ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「頑張ろーね」「うん、頑張るね」

家族の付き添いでバタバタの週末でした。
バタバタしているうちに、なんだか喉の調子がおかしくなって、「エヘン、エヘン」と威張っているみたい。
家族の付き添いは待ち時間が多くて、車や待ち合いやカフェで過ごす時間がとーっても長くて・・・。
お陰で鞄にはいつも数冊本やら漫画が入っています。
本日のお伴は、漫画「NARUTO」と「リボーン」の新刊、それに海堂尊さんの「ナイチンゲールの沈黙」。
早朝からカフェでスタンバイして、その後も延々「待ち」だったので映画「レッドクリフ」を観てしまいました。おもしろいと言えばおもしろかったけど、「ブーリン家の姉妹」にすればよかったとちょっと後悔しました。
それからいくつか送迎やら付き添いをして、またカフェでスタンバイ。
おいしいパンケーキのお店を見つけたので、そこでのんびり本を読みながらまたまた「待ち」。
最近、人を待ったり送迎したりするのにずいぶん慣れました。
以前はめっぽう苦手だったのに、変われば変わるものですね。

昨日は昨日で、家族の買い物代行で一日が過ぎました。
からだの自由がきかない家族がいると、こんな風に週末は過ぎて行くものなのですね。
前は仕事が思うようにできなくて苛つくこともあったけど、家族に合わせて仕事量を減らしたら当初は気持ちの整理がつかなかったけど、今はずいぶんと慣れました。
「諦める」「手放す」ことができるようになったみたいです。
手放したことは仕事だけではありません。
活動も勉強も趣味も。
残念だったり、そんな自分が嫌だったり、悔しかったり、苛ついたり、がっかりしたり・・・いろいろな気持ちがあったけど、時間を経たら整理がついてきました。
少し寂しいけれど、また機会が巡って来てできることもあるだろうから、今はひとまず・・・という心境です。

さて、明日は月曜日。
どんな一週間になるのかしら。
「頑張ろーね」「うん、頑張るね」とひとりごちしています。
[PR]
by 1193ru | 2008-11-09 22:41 | モロモロ